【健口(けんこう)ワールド宣言】・・・  

歯磨き習慣アンケート結果報告

●アンケートのご回答ありがとうございました。

6月4日は虫歯の日。今年も店頭ポータルと全社メールで「歯の健康アンケート」を実施し
1,696名の皆様から回答を頂きました。ご協力どうもありがとうございました。

アンケートの結果から、ワールドグループに必要な施策を保健事業でご提供いたします。
今後も保健事業にご参加ください。

●”健口ワールド宣言”で推奨するセルフケア項目

今年のアンケート集計からも、
「歯の健康づくり」に、自己管理の高い方が多くいらっしゃる事が
わかりました。とてもうれしい結果をご覧ください。

●今年のアンケート結果(一部抜粋)

Q1.いつ歯を磨きますか?

推奨項目
「夜·就寝前の歯磨きする」と回答された方は計95.6%でした。
この調子で継続しましょう

Q2.歯磨き時間は何分ですか?

推奨項目
「歯磨き時間は3分以上」と回答された方は、計80.3%でした。
この調子で継続しましょう

Q3.歯の健康チェックはどうしていますか?

推奨項目
98%の方が自己管理され、「定期的に健診・医院を受診」と回答された方は、計73.7%でした。

Q4. 歯科健診を受けたことがありますか?


①歯科健診は、職場(ビル)の集合型、店舗の方は歯科医院へ外来受診型、
②歯の健康診断は年間通して利用いただけます。

健康保険組合は”健口ワールド宣言第二期”として、をこれからも継続して取組んでまいります。
「歯の健康づくり」がワールドグループ全体に広まるよう様々な保健事業をご案内いたします。
是非ご参加ください。